名前の漢字

電話などで名前の漢字を聞かれて説明に困ることってありますよねー。


私の名前はそんなに難しくもないんで困ることも滅多にないんですが(゜o゜)






脳内メーカーとか、自分の名前を入力して面白結果が出るサイト流行ってますね。
そういう面白サイトで
「漢字説明ジェネレータ」
というのがあるって聞いて早速やってみました!



電話で名前を聞かれたとき、
こう言えば伝わりやすい!
というオススメを教えてくれるんです。


ちなみに私はいつも説明する時、
「宮崎県の宮崎です。」
と説明してました。




結果は…

















「子宮の『宮』に
北尼崎町の『崎』」








わかりやすい!!(わけがない)




今度から説明する時はコレでいきます。