天神祭

昨日、天神祭に行ってきました!
デートなどではもちろんなく…(泣)
仕事で♪
初めて船渡御の船に乗れるということで…
気合入れて美容院で浴衣と髪をセットしてもらいましたヽ(^o^)丿

髪はエクステで長くなりました。
浴衣は自分で着れるんですが、着付けてもらいました。

こんな帯自分じゃ作れませんっ!
美容師さんは天才ですね。


浮かれて美容院を出ると…あら、知っている方が向こうから。
ありがとうディレクターの島さんではないですか!
島さんに写真を撮ってもらいました。
島さんありがとうございます(笑)






更に浮かれて現場に向かいました(*^^)v


17時半頃…もう船の発着場は既に賑わっていました。
船がすれ違う時に交わすという「大阪じめ」の練習をしている船もありました。
「う〜ちましょ、パンパン
 もひとつせ、パンパン、
 祝うて三度、パパンパン」
何だか楽しげ。
よその船をチラ見して大阪じめを覚えました(;一_一)
乗船してから1時間ほどは、
隣を他の船がたくさん行き交うのでずーっと締めっぱなしでした。



船が進んで花火が打ちあがり出すと
もう大阪じめはあっちゃへ置いといて…真上に上がる花火を口をあんぐり開けて見ていました(゜o゜)
打ち上げた後の火薬が落ちてくるぐらいの近さで、
こんなに近くから上がる花火を見たことがなく
感動しましたっ(T_T)


ただ1つ残念だったのは、
仕事だったので花火の写真が撮れなかったことです。
でも心のアルバムにしっかりしまいましたよ(笑)


本当に夢のような一夜でした♪