祇園祭

祇園祭のハイライト、山鉾巡行〜!!






…は見られず(T_T)
仕事終わりで京都に行ったので、もう既に山鉾巡行は終わってました。
でも鉾が動くところは見られました(^_^)
車輪に水をかけて回りやすくし、
音頭とりの合図に合わせて鉾がぐるっと向きを変えると沿道から拍手が。
祇園祭の鉾が動くところを初めて自分の目で見ました。
まさに動く美術館!

その美術館の前で♪
隣は事務所の後輩、みっちーです。




この後は錦市場へ行きました♪
途中で気になる物が…\(◎o◎)/!

チョコレートコロッケ!!
見た目はミンチカツみたいですね。
1個買って半分こしました。

中にはチョコレートが溢れんばかりに。
しかも熱いのにチョコレートが溶けだしてきません!
スゴイ。
チョコと衣のコラボ…初めての味です。
あ、ちなみに端っこにちらっと写っているのは「焼きそばコロッケ」です。
紅しょうががのっています。




続いて…
京都、祇園祭、といえば鱧!!
鱧の照り焼きを買いました〜♪
買ったらその場で焼きなおしてくれて、アツアツをほおばりましたヽ(^o^)丿
たれと鱧の絶妙なハーモニーがたまりません。
…ハモだけに。
すいません。




めっちゃくちゃ暑かったですが、
夏の京都は楽しかったです(*^_^*)