たこ焼100円

この看板…
ずーっと気になってたんです。


「たこ焼6個100円」




安い!
安すぎる!!


これは、うちの近所にあるたこ焼屋さんの価格看板です。
小麦粉が値上がりしているこのご時勢に…
何たる暴挙。
何かウラがあるに違いありません…例えば
タコが6個に1個しか入ってないとか。






むしろ1個もタコが入ってないとか。


そんな想像を膨らませること1年。
やっと今日買ってみました!ヽ(^o^)丿
もっと早く行けという話ですね(笑)




お店は古くからあるようで、
年輩のご夫婦が仲良く鉄板の前で働いてらっしゃいました。
ご主人がたこ焼を焼き、
奥さんが焼きおにぎりや焼きそばを作っておられるようです。




「たこ焼1つ」
と頼んだら、
丁寧に容器に入れて、持って帰れるようビニール袋に入れてくれました。


値段はホントに100円でした。
しかも税込み。
100円ならビニール袋も中の爪楊枝もなくても文句言えないくらいなのに…(@_@;)



ちゃんとソースも塗ってあります。
タコも、6個ともしっかり入ってました(笑)
でも、お店が儲かってるのかちょっと心配になりました(-_-;)