初恋の味

mari8142008-01-15

ビタミン補給です!
いちごを食べました♪



何だかいちごも1年通して食べられるんで、いつの季節の果物か分かりにくいですが、
5月くらいが旬なんですよね。
このいちごは小ぶりでちょっとすっぱかったです(>_<)





すっぱい、と言えば、
この間
「初恋」の味を体験しました。







すっぱくて甘い、初恋の味。
それはコチラです!

じゃじゃ〜ん。
手巻き寿司。
別にこのお寿司に恋したわけでもなければ、
巻いてくれた板前さんに恋したわけでもなく。




この手巻き寿司の名前が
「初恋巻き」
なんです。
甘い卵焼きと、酸っぱい梅クラゲが優しく包まれています。
その上にはチェリー!
さすがにチェリーと米を一緒に食べる勇気はなく、写真を撮った直後にチェリーは口の中へ(-_-;)
初恋は甘くて酸っぱく、また味わいたくなるお味でした。




この他にも、
「恋愛巻き」
「初体験巻き」
「失恋巻き」
がありました。


恋の始まりから終わりまで味わえるなんて…
スゴイアイデアです。

全部食べてみたかったんですが、
今度来た時の楽しみにとっておくことにしました。
私の予想では、
「失恋巻き」はわさび巻きではないかと。
涙が止まらない失恋巻き…違うかな。


注文すると、
板前さんにその恋について触れられるので、こっちもネタを小出しにして行こうと思います(笑)