消防署

mari8142007-09-12

今日は消防のロケでしたー!

消防車の前で写真撮ってもらいました。




秋は行楽シーズン。
ということで今回は旅館などで火事にあった場合の避難方法を教えてもらいました。


旅行に出かけてもついつい避難経路の確保なんて忘れてしまうもの。
でもそれじゃあ死んでしまいますヨ!!

救助袋も体験させてもらいましたが…
これはあかん。
3階から筒状の布が垂れ下がっていて…
ちょー怖い!!!!



こんなん降りれんよぅ…(ToT)
と思っても310でれくたーが許してくれるはずもなく。。。






でも案外降りられましたぁ。
昔よく鯉のぼりの中くぐって遊んだりしてたんですよ。
片付けの度に鯉のぼりくぐるのが楽しくって。
でも大きくなったら
いつの間にか
鯉のぼりの中には入れないようになりました。
甘酸っぱい思ひ出。


降下しながらそんなことを考えていました。



何とか下まで降りましたが、
時間がかかり過ぎるので
階段で避難できるなら階段の方が良さそうです(~_~;)