カステラのはしっこ

mari8142007-09-03

カステラに端っこなんてあるの??

っていうのが最初に思ったこと。




前に美馬さんの番組を見学させてもらった時に羽川さんからいただいた
「カステラのラスク」。
その時に少しだけ頂いたのですが…




感激しましたっ!(ToT)
こんなおいしいラスクがあるのかと。

だから今日早速行って買ってきました!





「黒船」
という名前のお店です。


私は梅田の阪急百貨店で買ってきました♪
どうやらこの梅田阪急店が第1号店のよう。
他の百貨店にも入ってるみたいです。



大阪のカステラ屋さん「長崎堂」が出店してるそうです。
ラスクの他にも、
ドラ焼きやもちろん普通のカステラもありました。


このラスクは、
カステラの端っこや、型崩れしたものを使って作ってるんですって。
さすが大阪のお店やわ。
というかカステラに端っこなんてあるのね。



食べると
カリカリしていて甘い。
上品な卵ボーロを食べてる感じです。



値段は100g630円と、少し高めかな…
と思いますが1度食べたらやめられないっ!
量り売りもしてますのでぜひお試しください♪