電車で不幸

実は昨日。
妹と梅田で晩ご飯を食べて帰りました。
その帰り、
快速電車が来ていてもう発車寸前でした。
妹が
「おねーちゃん!乗ろう!!」
と言って走り出したので私も続いて走りました。
電車に乗り込む妹。
閉まるドア。
私はホームに取り残されました。
周りで笑う人たち。
私と妹はその瞬間笑われていました。
もちろん私達も爆笑でした。
こんなのテレビやマンガでしか見たことないもん!!
そりゃ笑うしかないわ。


そして今日。
駅まで行って切符を買おうと財布を探したら…














ない!!

財布を家に忘れてきた…
でも
イコカがあれば電車に乗れる!
と思い、一応残高確認したら…






140円。
目的地までは170円。
30円足りない。。。


他にも乗車カード持ってる!!
と思い券売機に通したら…



『カードを確認してください』
…使えませんでした。
泣く泣く家まで取りに帰って汗だくになりました。
仕事はなんとか間に合いました。
昨日から電車運が悪い…(泣)