オシャレしたいお年頃♪

昨日、
ピアスを開けました!


実は初めて…(ーー;)
前々から開けた方がオシャレの幅も広がっていいなぁ、とは思っていたんですが
なかなか勇気が出ず…。





だって痛そうなんですもん!!!(ToT)
でも開けよう!と思った理由は…

昨日妹に連れられて薬局に行ったんです。
「何買うん?」
と聞いたら
「ピアスホール作るやつ。」
とのこと。

じゃぁ私も!!\(◎o◎)/!
という、ものすご〜く単純な理由です(笑)
それに妹と一緒ならできる気がしたんです。




本当は両耳に開けたかったんですが、
「もし片方だけ開けて
めっっっちゃ痛かってもう1コ開けられへんかったらどないするん?
もったいないやんか。」
と妹が言ったのでとりあえず片方分だけ買うことに。
妹と1コずつピアッサーを買いました(^_^)v








家に帰ってから
すぐに開けずにまずご飯を食べ、お風呂に入りました。
なぜかというと、
帰ってすぐ開けたら痛さのあまり何にもする気が起きなくなるかもしれないからです(゜o゜)


やることをやってしまってから、
さぁ!いざピアスです!!!
自分で開けるのは怖いので、お互い開けあうことにしました。
まずは妹から。
妹は既に右に2つ、左にも2つ開いてるので私より大先輩です!
しかし!
その大先輩の耳に穴を開けるのは超初心者の私なんです!!!(ToT)
「…おねえ怖いから練習しとき。私その間耳冷やしとくし」
と言われ、テーブルの上でカチャカチャとピアッサーを動かして練習しました。
…しかし。
いくら練習してもいざ人の耳に開けるとなったら
怖くて手がプルプルしてきました*1
ビビる私。
更にビビる妹。
でも覚悟を決めて!
(私)「おねえのせいで目が見えへんなったらゴメンな…!!」
(妹)「えっっ…!!!!(@_@;)」
バチン!!
(妹)「お、おねえ…!目が見える…!(笑)」


こうして無事に妹のピアスホールはできあがりました。
中学か高校の頃、ピアスホールを作って失明とかいう話を聞いたのでビビっていたんです。
取り越し苦労でした。


続いて私が開けられる番。
騒ぎましたとも。
絶対ご近所迷惑です。
「こーわーいー!!痛っ、痛いー!!(ToT)」
(※まだ開いてません。)
ひとしきり騒いだら覚悟もでき、
「…もう、バツンとやって、バツンと…m(__)m」
それを待っていたかのように
「ほないくで!!」
バツーン!!!
「いだぁあああぁ!!Σ(T□T)」


全然痛くない人もいるらしいですけれど。
私はめっちゃくちゃ痛いと思いました(T_T)
さすがに同じ日に両方開けようなんて気にもなれず。
妹の言う通りにとりあえず片方だけにしといてよかったです。
ちゃんと出来上がるまでは1ヶ月ほどかかるそうです。
痛かったけれど、ついてるのを見ると何だかウキウキしてしまいます♪

1ヶ月後が楽しみ〜♪

*1:+_+