電車

今日、
朝仕事に行くとき
阪和線が止まってました。
その影響で関空快速は運転を取りやめていました。


まぁ。でも。
関空快速に乗らなくても普通電車で十分行けるのでホームで待ってました。



ホームでは駅員さんがアナウンスをしていました。
「ただいま阪和線内におきまして、トラックが衝撃し、その影響により
関空快速は運転を見合わせております。」





















…衝撃?????
「衝突」
じゃなくて?
私の聞き間違いかと思ったけれど…
やっぱり何回聞いても「衝撃」
て言うてはる。。。
しかもその前に一呼吸置いてはる。
「衝突」
って読まれへんのかな…
普通に自分でい言うてて変やと思わへんのかな…

自分のことじゃないのにちょっと恥ずかしくなりました。