バナナケーキの話。

昨日のバナナケーキ。
悪戦苦闘しました。

ホットケーキミックスを使って作ったので、そんなに手間も材料もかからなかったんですが。
材料を混ぜて
炊飯器の釜に入れて、
「普通炊き」
でスイッチポン!
でできると書いてあったので
そのようにしたところ…






炊飯が終わって
釜を開けたら
膨らんではいるものの

生!!!!!!

こんなん食べれるかっ!!
という感じでした。
レシピには、
「いい感じになるまで何回も炊飯!」
て書いてあったけど…
時間的に何度も炊飯してられない。
あと1回の炊飯で仕上げなければいけない…!!


どうしようかな〜…と思ってたら、
炊飯器のメニューに
「ケーキ」
を発見!!


最初っからこれで炊けばよかったねん、
と思いながら炊飯したら、
とってもキレイに仕上がりました♪



妹に「食べてね」
って書き置きしといたら…
メールで感想がきた。


『上半分はおいしかったけど下はホットケーキミックス本来の味がした』




あれっ!?!?(笑)